Familiar Spirit Animal 使い魔

ハリーポッターの白いフクロウ
魔女の宅急便の黒猫ジジ
秘密のアッコちゃんのしっぽな
などなど。。。
魔法使いの側には、いつも寄り添う動物の姿があります。

そういう動物たちのことを、「Familiar Spirit Animal」(ファミリア スピリット アニマル)、日本語で「使い魔」といいます。

魔女修行中の私の側にも。
白と黒の犬。
ボストンテリアの兄妹。
ガッツとぷっちが。

先代犬たちも、今は姿形は見えず、触れることは出来ないけれど。
いつだって、私が望んだときには、側に来て、力を貸してくれている感じがします。

魔女修行の先にどんな魔法が使えるようになるのか、今のところよくわからないですが。

私の日常は、アクセサリーをデザインして、こしらえること。
私のこしらえたアクセサリーたちが、持ち主さまにどんな時も寄り添い、パワーをくれたり、癒しをくれたり、そういう存在になれるといいな。と、思って制作しています。
それは、まるで、Spirit animal スピリットアニマルのような存在のアクセサリー。
必要としてくださる方に、お届けできるように。
ひとつひとつを、丁寧に制作して行きたいと思います。

今日はお盆、真っ只中です。
祖父母やご先祖様と一緒に、歴代の犬たちも帰ってきていますね✨

皆さま、どうぞ、ここに今ある、自分の生を謳歌し、感謝する、お盆さんをお過ごしくださいね。

まじょ修行のすすめ|Canape

ジュエリーデザイナーCanapeが本当の自分と繋がるよう、「おとめ武士道」を心に掲げ、「まじょ修行」を日々実践していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000