大成するには

まじょ修行中のかなぺです。
わたしのお仕事は、アクセサリーデザイナーという、何にもない所へ、形を生み出すお仕事です。
そして、有限会社Canapeの代表でもあります。

いろんな事を考えます。
なりたい自分とそうでない自分と。
徒然と流れるような日々。
そこで起こる葛藤の中で、本当の自分に出会うのかもしれませんね。



「かなぺちゃんが大成するには、嫌われる事を厭わない事。」

ある日、ある人に、私の未来を語りながら言われた。
もう、何年も前の事だけど、ずっとずっと、引っかかっていた。
人の言葉って言うのは、それが何気ないものでも、アンカーのように、心に杭打つものだ。

今朝。
わたしなりの答えが出た。
実は、この先、自分でも嫌いな自分でいる事を、自分に敷いていくイメージがあって。
出来るのか。本当に出来るのか。それでも、やるしかない。行くしかない。そんな問いかけと覚悟を繰り返し、自問自答していたのだ(//∇//)
そんな中、出てきた、わたしなりの答え。

「大成するには、嫌われてもなんでも、それでも、人を愛していく事。」

(まず、大成の意味は、人それぞれだから。わたしの定義だけだけど(//∇//)。私は人に嫌われるの、嫌なんだよね。だって。俺、人類みんなを愛してっから(//∇//))

自分を嫌いな人を好きでいる事。
それは、とどのつまり。
自分を嫌いな自分を好きでいる事。

とにかく。
なんに対しても、自分にOK!を出していく。
アンド、NO!と言い私らしさを貫く。
その練習と覚悟なんだな。

軸を自分に持つべし。

あぁ。
怖いよー。
怖いよー。
新しい扉を開くのは、怖くて嫌んなっちゃうものですが。
その先の未知なる自分を、面白がって、愉快な気持ちで受け入れていくのじゃー。
炊飯ジャー。
(↑言いたかっただけ。)

まじょ修行な日々だなぁ。

まじょ修行のすすめ|Canape

ジュエリーデザイナーCanapeが本当の自分と繋がるよう、「おとめ武士道」を心に掲げ、「まじょ修行」を日々実践していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000