インサイトヨーガをしました。

まじょ修行中のかなぺです。
まじょ修行は、こつこつと自分を探求していく作業でもあります。
自分を探求するとは、どういう事でしょう。
私が持つ、身体、心、思考、スピリット。
様々な経験を通して、それらを見つめ感じてみたいと思います。


昨夜は Yuki Lakshminarayani先生のインサイトヨーガのクラスでした。
体力や型ではなく、自分自身との繋がりを目的としたヨーガ。

とても月の綺麗な夜で、まずは、アパルトメントの庭に出て、お月さまのエネルギーを自分の中に取り込むことからスタート。

自分の中に巡る呼吸。
自分との心地よいセッション。
私の肉体は、自然であることを体感しながら、過ごしました。

難しい動きは何もありません。
誰かと比べることもありません。
流れる時間の中に、先生の声と私の身体だけがあって、それを実感している自分がいました。
激しい動きをしたわけではないのに、あたたかいエネルギーが自分の中からじんわりとわいていました。

月のエネルギーを、地球と共有して。
最後のシャバーアサナではHAPIの音色に合わせて、身体の中の水分が揺れていました。

ひとことでいうと。
きもちよかったです✨(╹◡╹)✨

写真は、フランスのモンサンミッシェルに宿泊した時の夕日です。
夕日を見て感動する。その一瞬は、わたしの中の自然である。そう、yuki先生のヨーガが教えてくださいました。

いらしてくださった皆様。
共に過ごす、豊かな時間をありがとうございました。
yuki先生!!!
今回のツアーも、アパルトメントにお越しいただきありがとうございました。
ムーブメントメディスン、インサイトヨーガ、どちらもそれぞれ、充実の2日間でした。
今回もツアー、最終日まで、また、沢山の方々にユキismが浸透し、豊かさが広がって行くことを楽しみにしています。

まじょ修行のすすめ|Canape

ジュエリーデザイナーCanapeが本当の自分と繋がるよう、「おとめ武士道」を心に掲げ、「まじょ修行」を日々実践していきます。

0コメント

  • 1000 / 1000